ウェブサイト開設ツール

地域の担当者用このページは主に官公庁・自治体職員や研究者向けの情報です。

地域気候変動適応センターから市民や事業者の方々への情報発信においてウェブサイトは有力なツールの一つです。ここでは、地域気候変動適応センターのウェブサイト開設に活用いただける共通テンプレート(htmlテンプレート、マニュアル)を提供します。これからウェブサイトを開設するセンターの方などは是非活用をご検討ください。


ウェブサイトテンプレート

ご利用にあたっての注意事項

  1. 本テンプレートは、国立環境研究所が地域気候変動適応センターの情報発信向けに作成したウェブサイト作成用テンプレートです。その目的の範囲内でご利用ください。
  2. 本テンプレートは、自由に改変してご利用いただくことができます。ただし、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について、国立環境研究所は何ら責任を負うものではありません。また、コンテンツの利用に関して生じうるあらゆる損害等に関し、国立環境研究所は利用者に対し一切の責任を負いません。
  3. 本テンプレートを利用し、ウェブサイトを公開するにあたっては、利用者側にてサーバを手配していただく必要があります。サーバの利用にあたっては、利用者が所属する機関のサーバ運営管理者にご相談ください。
  4. ウェブサイト制作会社等へ制作委託するような場合、利用者は、本テンプレートのデータを第三者(利用者、国立環境研究所以外の者をいいます。以下同じ。)に提供することができます。但し、テンプレートとして、第三者に再配布することは禁止いたします。
  5. 本テンプレートの写真は著作権フリーの素材を使用しておりますが、素材サイト側で利用規約が変更される場合があるため表示サンプルとして入れてあります。写真は差し替えてご利用ください。
  6. 本テンプレートは、予告なく改訂が行われる場合があります。
  7. 使用される際にはA-PLATのお問い合わせフォームでご一報いただけると幸いです。制作されたウェブサイトについてA-PLATのお問い合わせフォームにてお知らせいただけると幸いです。地域気候変動適応センター一覧に掲載させていただきます。
  8. その他、本テンプレートに関して、ご不明な点などございましたら、A-PLAT のお問い合わせフォームにてご相談ください。お問い合わせの内容によっては、対応できない場合がありますこと、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

ウェブサイト開設ツール
(ZIP形式 約7MB)

    ZIPファイル内容
  • LCCAC_テンプレート
  • LCCAC_マニュアル

ページトップへ